6日に身内でドラフト。学際の中乙。
ピックしたカード

無色土地
冒険者の装具
飛翔する海崖
アクームの隠れ家


業火の罠
松明投げ×2
板金鎧の土ムカデ
刃牙の猪
溶鉄の荒廃者


巨森を喰らうもの
放牧の林鹿
硬鎧の群れ


コーの鉤の達人×2
コーの空漁師
落とし穴の罠
コーの奉納者
オンドゥの僧侶
ステップのオオヤマネコ
フェリダーの君主


嵐のフクロウ
風乗りの長魚
突風の統率者×2
取り消し
無謀な識者
乱動の精霊
マーフォークの海忍び×2
無気力の罠
広がりゆく海
鞭打ちの罠
呪文貫き
麻痺の掌握×2
マーフォークの道探し
罠師の引き込み
空の遺跡のドレイク
乱動への突入×2


忌まわしい最期
沼のぼろ布まとい


 初手ピックは硬鎧の群れ。そのあと緑が流れて来なかったので赤と青をまんべんなくピック。
 2パック目初手フェリダーの君主。ここから白参入。さらに2手目で乱動の精霊ピック。完全に青白路線へ。
 3パック目は生物を中心にピック。

デッキ
コーの鉤の達人×2
コーの空漁師
落とし穴の罠
コーの奉納者
オンドゥの僧侶
ステップのオオヤマネコ
フェリダーの君主
嵐のフクロウ
風乗りの長魚取り消し
無謀な識者
乱動の精霊
マーフォークの海忍び×2
無気力の罠
広がりゆく海
鞭打ちの罠
呪文貫き
麻痺の掌握×2
乱動への突入×2
冒険者の装具
平地7
島10

ぐだらせてフェリダーの君主のごり押しで勝つデッキ。

1回戦目 VS赤黒速攻 ○○
両方ともマーフォークの海忍びでぐだらせてフェリダーの君主で勝ち。

2回戦目 VS白黒威嚇 ○○
1ゲーム目は威嚇持ちを並べられるもコーの鉤の達人やマーフォークの海忍びでタップ→麻痺の掌握でぐだらせる。フェリダー除去されるが空猟師の飛行で勝ち。2ゲーム目はぐだってマーフォークの海忍びで相手生物すべて寝かせて勝ち。

3回戦目 VSたしか緑青白 ○○
相手色事故で勝ち。

4回戦目 VS赤緑 ○
精霊の嘆願が二枚という恐ろしいデッキ。1ゲーム目は乱動の精霊で勝ち。2ゲーム目は相手が寝てしまったのでなし。

デッキが全体的に超安定してた。タッパーつえええ。



コメント

グリクマン@絶賛休業中
2010年11月11日10:02

リミテのタッパーはマジで安定だよな。

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索