6日に身内でドラフト。学際の中乙。
ピックしたカード
無色土地
冒険者の装具
飛翔する海崖
アクームの隠れ家
赤
業火の罠
松明投げ×2
板金鎧の土ムカデ
刃牙の猪
溶鉄の荒廃者
緑
巨森を喰らうもの
放牧の林鹿
硬鎧の群れ
白
コーの鉤の達人×2
コーの空漁師
落とし穴の罠
コーの奉納者
オンドゥの僧侶
ステップのオオヤマネコ
フェリダーの君主
青
嵐のフクロウ
風乗りの長魚
突風の統率者×2
取り消し
無謀な識者
乱動の精霊
マーフォークの海忍び×2
無気力の罠
広がりゆく海
鞭打ちの罠
呪文貫き
麻痺の掌握×2
マーフォークの道探し
罠師の引き込み
空の遺跡のドレイク
乱動への突入×2
黒
忌まわしい最期
沼のぼろ布まとい
初手ピックは硬鎧の群れ。そのあと緑が流れて来なかったので赤と青をまんべんなくピック。
2パック目初手フェリダーの君主。ここから白参入。さらに2手目で乱動の精霊ピック。完全に青白路線へ。
3パック目は生物を中心にピック。
デッキ
コーの鉤の達人×2
コーの空漁師
落とし穴の罠
コーの奉納者
オンドゥの僧侶
ステップのオオヤマネコ
フェリダーの君主
嵐のフクロウ
風乗りの長魚取り消し
無謀な識者
乱動の精霊
マーフォークの海忍び×2
無気力の罠
広がりゆく海
鞭打ちの罠
呪文貫き
麻痺の掌握×2
乱動への突入×2
冒険者の装具
平地7
島10
ぐだらせてフェリダーの君主のごり押しで勝つデッキ。
1回戦目 VS赤黒速攻 ○○
両方ともマーフォークの海忍びでぐだらせてフェリダーの君主で勝ち。
2回戦目 VS白黒威嚇 ○○
1ゲーム目は威嚇持ちを並べられるもコーの鉤の達人やマーフォークの海忍びでタップ→麻痺の掌握でぐだらせる。フェリダー除去されるが空猟師の飛行で勝ち。2ゲーム目はぐだってマーフォークの海忍びで相手生物すべて寝かせて勝ち。
3回戦目 VSたしか緑青白 ○○
相手色事故で勝ち。
4回戦目 VS赤緑 ○
精霊の嘆願が二枚という恐ろしいデッキ。1ゲーム目は乱動の精霊で勝ち。2ゲーム目は相手が寝てしまったのでなし。
デッキが全体的に超安定してた。タッパーつえええ。
ピックしたカード
無色土地
冒険者の装具
飛翔する海崖
アクームの隠れ家
赤
業火の罠
松明投げ×2
板金鎧の土ムカデ
刃牙の猪
溶鉄の荒廃者
緑
巨森を喰らうもの
放牧の林鹿
硬鎧の群れ
白
コーの鉤の達人×2
コーの空漁師
落とし穴の罠
コーの奉納者
オンドゥの僧侶
ステップのオオヤマネコ
フェリダーの君主
青
嵐のフクロウ
風乗りの長魚
突風の統率者×2
取り消し
無謀な識者
乱動の精霊
マーフォークの海忍び×2
無気力の罠
広がりゆく海
鞭打ちの罠
呪文貫き
麻痺の掌握×2
マーフォークの道探し
罠師の引き込み
空の遺跡のドレイク
乱動への突入×2
黒
忌まわしい最期
沼のぼろ布まとい
初手ピックは硬鎧の群れ。そのあと緑が流れて来なかったので赤と青をまんべんなくピック。
2パック目初手フェリダーの君主。ここから白参入。さらに2手目で乱動の精霊ピック。完全に青白路線へ。
3パック目は生物を中心にピック。
デッキ
コーの鉤の達人×2
コーの空漁師
落とし穴の罠
コーの奉納者
オンドゥの僧侶
ステップのオオヤマネコ
フェリダーの君主
嵐のフクロウ
風乗りの長魚取り消し
無謀な識者
乱動の精霊
マーフォークの海忍び×2
無気力の罠
広がりゆく海
鞭打ちの罠
呪文貫き
麻痺の掌握×2
乱動への突入×2
冒険者の装具
平地7
島10
ぐだらせてフェリダーの君主のごり押しで勝つデッキ。
1回戦目 VS赤黒速攻 ○○
両方ともマーフォークの海忍びでぐだらせてフェリダーの君主で勝ち。
2回戦目 VS白黒威嚇 ○○
1ゲーム目は威嚇持ちを並べられるもコーの鉤の達人やマーフォークの海忍びでタップ→麻痺の掌握でぐだらせる。フェリダー除去されるが空猟師の飛行で勝ち。2ゲーム目はぐだってマーフォークの海忍びで相手生物すべて寝かせて勝ち。
3回戦目 VSたしか緑青白 ○○
相手色事故で勝ち。
4回戦目 VS赤緑 ○
精霊の嘆願が二枚という恐ろしいデッキ。1ゲーム目は乱動の精霊で勝ち。2ゲーム目は相手が寝てしまったのでなし。
デッキが全体的に超安定してた。タッパーつえええ。
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