シールド戦スイスドロー5回
緑の優良生物と黒の優良呪文たくさん引いたので緑黒で組んだ。(レア:白金の天使、分裂するスライム、ナウントゥーコの影、エルフの大ドルイド、青白ランド、心の傷跡)
生物
エルフの大ドルイド
分裂するスライム
ナウントゥーコの影
森のレインジャー ×2
血の座の吸血鬼
ガラクの仲間 ×2
斑の猪
リリアナの死霊
グレイブディガー
巨大戦車
棍棒のトロール
針刺しワーム
夜翼の影
大いなるバジリスク
男爵領の吸血鬼
その他
突き刺す苦痛
強迫 ×2
自然のらせん
垂直落下
暗殺 ×2
土地
森×9
沼×8
サイド
死の印
白金の天使
垂直落下
黒騎士
一回戦
相手:青白ライブラリーアウト
1本目 森のレインジャーからガラクの仲間やナウントゥーコの影につないで好き放題やって勝ち
2本目 同じく
二回戦
相手:青白緑グッドスタッフ
1本目 タッパーに止められて、巨大戦車、分裂スライム、太陽のタイタン、力強い跳躍とやられて除去を大型生物に使わざるを得なくてタッパー殺せなくてダメージレースで負け
イン→垂直落下、死の印 アウト→男爵領の吸血鬼、突き刺す苦痛
2本目 相手の生物全部除去って勝ち
3本目 除去を送還などで回避されてジェイスの創意でアド差で負け
三回戦
相手:白青フライヤー
1本目 地上をオーラで強化された壁に守られて飛行持ち連打で殺された
イン→垂直落下、死の印、白金の天使 アウト→男爵領の吸血鬼、突き刺す苦痛、エルフの大ドルイド
以降ずっとこのまま
2本目 ライフ残り2まで削られるも白金の天使降臨で勝ち
3本目 分裂するスライムを平和な心されるも血の座の吸血鬼でサクッてトークンで勝ち
四回戦
相手:白青緑
1本目 相手色事故で圧勝
2本目 同上
五回戦
相手:緑赤
1本目 相手手札に針刺しワーム3枚抱えて爆死
イン→森渡り付与オーラ、濃霧 アウト→垂直落下×2
2本目 中盤まで互角に戦うが業火のタイタンで生物が焼死してチャンドラで止めで志望
3本目 先行で強迫で稲妻を落とし、相手のマナが伸びる前に棍棒のトロールで殴って勝ち
うろおぼえだから違う所もあるかも
以下覚え書き
グレイブディガーで生物回収→自然のらせんでディガー回収→ディガーで(ryの流れでアド稼げると大体勝ったかな
初手に森のレインジャーがいる時の安定度は異常
夜翼の影の飛行+パンプアップは中々良い感じ 難題のスフィンクス止まるは偉かったぞ
ガラクの仲間は止まったり相打ちで終わる時がかなり多かった気がする。
リリアナの死霊のハンデス効果は勝負にほとんど影響しなかった。単に2/1飛行として使う感じかな。
棍棒のトロールは再生無双始まる。破滅の刃とかも効かないとかマジ神。平和な心は勘弁。
巨大戦車は普通にこれだけで勝てる強さ。かなり頻繁に見かけたからメインに帰化積んでもいいかも。
強迫は非常に強い。除去捨てさせたりコンバットトリックを未然に防いだり大活躍。2枚引けたのが良かったのかも。
暗殺:2枚引けて連打できた。神。
死の印:除去したい生物はだいたい緑か白の飛行持ちなので最初からメインに積めば良かった。
白金の天使:精神の制御されると負けるので相手が青だと強迫がないと危険。
黒騎士:止めたい白の生物は大体飛んでるので微妙。
正直パックのパワーが凄かった。
ただアドバンテージ取れるのがグレイブディガーくらいしかいないのはキツイ所。ジェイスの創意打たれると詰む。
緑の優良生物と黒の優良呪文たくさん引いたので緑黒で組んだ。(レア:白金の天使、分裂するスライム、ナウントゥーコの影、エルフの大ドルイド、青白ランド、心の傷跡)
生物
エルフの大ドルイド
分裂するスライム
ナウントゥーコの影
森のレインジャー ×2
血の座の吸血鬼
ガラクの仲間 ×2
斑の猪
リリアナの死霊
グレイブディガー
巨大戦車
棍棒のトロール
針刺しワーム
夜翼の影
大いなるバジリスク
男爵領の吸血鬼
その他
突き刺す苦痛
強迫 ×2
自然のらせん
垂直落下
暗殺 ×2
土地
森×9
沼×8
サイド
死の印
白金の天使
垂直落下
黒騎士
一回戦
相手:青白ライブラリーアウト
1本目 森のレインジャーからガラクの仲間やナウントゥーコの影につないで好き放題やって勝ち
2本目 同じく
二回戦
相手:青白緑グッドスタッフ
1本目 タッパーに止められて、巨大戦車、分裂スライム、太陽のタイタン、力強い跳躍とやられて除去を大型生物に使わざるを得なくてタッパー殺せなくてダメージレースで負け
イン→垂直落下、死の印 アウト→男爵領の吸血鬼、突き刺す苦痛
2本目 相手の生物全部除去って勝ち
3本目 除去を送還などで回避されてジェイスの創意でアド差で負け
三回戦
相手:白青フライヤー
1本目 地上をオーラで強化された壁に守られて飛行持ち連打で殺された
イン→垂直落下、死の印、白金の天使 アウト→男爵領の吸血鬼、突き刺す苦痛、エルフの大ドルイド
以降ずっとこのまま
2本目 ライフ残り2まで削られるも白金の天使降臨で勝ち
3本目 分裂するスライムを平和な心されるも血の座の吸血鬼でサクッてトークンで勝ち
四回戦
相手:白青緑
1本目 相手色事故で圧勝
2本目 同上
五回戦
相手:緑赤
1本目 相手手札に針刺しワーム3枚抱えて爆死
イン→森渡り付与オーラ、濃霧 アウト→垂直落下×2
2本目 中盤まで互角に戦うが業火のタイタンで生物が焼死してチャンドラで止めで志望
3本目 先行で強迫で稲妻を落とし、相手のマナが伸びる前に棍棒のトロールで殴って勝ち
うろおぼえだから違う所もあるかも
以下覚え書き
グレイブディガーで生物回収→自然のらせんでディガー回収→ディガーで(ryの流れでアド稼げると大体勝ったかな
初手に森のレインジャーがいる時の安定度は異常
夜翼の影の飛行+パンプアップは中々良い感じ 難題のスフィンクス止まるは偉かったぞ
ガラクの仲間は止まったり相打ちで終わる時がかなり多かった気がする。
リリアナの死霊のハンデス効果は勝負にほとんど影響しなかった。単に2/1飛行として使う感じかな。
棍棒のトロールは再生無双始まる。破滅の刃とかも効かないとかマジ神。平和な心は勘弁。
巨大戦車は普通にこれだけで勝てる強さ。かなり頻繁に見かけたからメインに帰化積んでもいいかも。
強迫は非常に強い。除去捨てさせたりコンバットトリックを未然に防いだり大活躍。2枚引けたのが良かったのかも。
暗殺:2枚引けて連打できた。神。
死の印:除去したい生物はだいたい緑か白の飛行持ちなので最初からメインに積めば良かった。
白金の天使:精神の制御されると負けるので相手が青だと強迫がないと危険。
黒騎士:止めたい白の生物は大体飛んでるので微妙。
正直パックのパワーが凄かった。
ただアドバンテージ取れるのがグレイブディガーくらいしかいないのはキツイ所。ジェイスの創意打たれると詰む。
コメント
>>強迫×2
ズルイゼ!!!
>>レインジャー
むしろ、レインジャーと耕作は、ネ申
>>白金の天使
サクるエンジンがあれば安心。むしろ制御空撃ちざまぁwみたいな
>>黒騎士
止めたいクリーチャー?むしろ殴れ。
ってな感じで